敷地が広く全体の工事は出来ないので今回は優先度をつけ工事したい!
家の中に自転車を入れたいので、入口はスロープにしたい!

当事例の詳細

葉アイコン01シンプルなデザインの中に個性的な赤いボビポスト

駐車場と庭になる部分に多量の土砂があり、これを撤去・処分するための費用が大幅にかかりました。
将来にやり変えが出来ないので、土砂の撤去をしっかりとやりました。
今後予算の都合がつけばここの駐車スペースに打ち足し出来るよう計算して施工してあります♪

葉アイコン01玄関を開けた時に家の中が丸見え?!

施主様のご希望で、「玄関を開けた時の目隠しが何か良いものがないか・・・?」
そこでデザイナーズパーツ(塀板)の100ミリ×5枚施工して、目隠し効果バッチリ!!
道路側からは見えなくなりました。プライバシーの確保。

Request

駐車場の勾配を緩くしたい。限りのあるコストで予算内で考えてほしい。玄関扉を開けた時に家の中が見え難くしたい。

Details

工事内容 駐車場:2台分ワイドカーポート・コンクリート刷毛引き仕上アプローチ:入口スロープ・ボビポスト・目隠し用板塀・玄関ポーチ300角タイル貼りその他:砂利敷き・土留めブロック積み・グレーチング設置・真砂土整地・防草シート敷き
地域 福山市伊勢丘
施工費用 1,492,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

予算に限りがあるので、予算削減のため施主様自身で防草シートを貼って頂きました。
工事直後、大雨が降った為に場内の一部が陥没箇所が出来てしまい施主様にご迷惑をおかけしました。
原因として、弊社の施工上での埋め戻し後の転圧不良によるものでした。