少しづつ庭が理想に近付ける事は、楽しみがあって素敵ですね!

当事例の詳細

K様は、家を新築した時にエクステリア工事をさせていただいたお客様です。
一期工事が終わってからしばらくした頃に『なかなか自分で庭のイメージができないの』とお問い合わせをいただきました。
それから奥様とは打ち合わせを重ねていく毎にイメージ具体的になっていき、使い勝手のよい庭にしあがりました。
庭の工事終了後、奥様の庭に対するイメージが具体的になって『和室から見える坪庭も作りたい』と次の工事の話までしていただきました!

葉アイコン01ガーデン

矢印アイコン01

高さのある壁に光を通すガラスブロックを組み込み、柔らかい雰囲気に。
『とにかく高い壁を作りたい!』と希望されていたK様。
当初はウッドフェンスの予定でしたが打ち合わせの最中に塗り壁の施工事例を見られてとても気に入ったそうで、壁を作ることになりました。

モザイクタイルが白壁のアクセントに!
高く積んだ壁の控え(低い壁)として作った壁は水道の蛇口を埋め込みアクセントにモザイクタイルを貼っておしゃれに仕上げました。
奥様と一緒に選んだ陶器の受け皿も違和感なくなじんでいますね!

ドキドキ?!の水道の開通式。新しい蛇口から、ちゃんと水が出てホッとしました。
奥様の雰囲気にピッタリなシックなデザインの蛇口を選ばせていただきました。

一期工事で植えたシマトネリコが程よく視線を隠します。
スクエアの上に置かれたテーブルとチェアは、家を建て替える前から使用していた思い出のアイテム。
工事後伺った時に、『このあいだ息子家族とバーベキューをしたの~』と奥様が嬉しそうに話してくださいました。
水道が近くなったのでとても便利だったそうです!

葉アイコン01工事中

奥様とブロックの仕上がり高さを決めて、さぁ!工事開始!!
『ちょっと見てない間に、もうブロックが積み上がったの~』と、奥様もビックリのスピートで出来上がりました。

Request

リビング前の視線が気になるので、高く壁を作りたい!家族でバーベキューをするときに使うスクエアが欲しい!オーソドックスな立水栓をおしゃれにしたい!

Details

工事内容 裏庭ガーデン工事:塗り壁・水道工事・スクエア平板敷き・洗い砂敷き
地域 福山市向陽町
施工費用 320,000円(税込)
工期 実働2日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

K様には本当にいつも本当にお世話になっています。
エクステリア1期工事が終わってから『なかなか庭のイメージが出来ない』と奥様から電話をいただいてから、何度も打ち合わせを重ねてイメージを具体的にお聞きし出来たので、仕上がりにとても満足していただけました。
少しづつ庭が理想に近づける事は楽しみがあって素敵ですよね!
次は時期を見て、和室から見える坪庭のプランも依頼をいただいています。これからもよろしくお願いいたします。