工事後は、出来上がった庭や畑をどう育てるかと新たに考える事が、ご夫婦の共通の話題になっているそうですよ!

当事例の詳細

葉アイコン01工事中の様子

X様との出会いは、2月に開催したチャリティーエコ祭りがきっかけでした。
丁度その頃「庭をどのように使おう・・・」と考えていたそうでイベントに参加された帰りに弊社の事務所にご夫婦で相談に来られました。

葉アイコン01全体

矢印アイコン01

広いお庭をゆったりと使ってもらえるデザインに仕上がりました。
ゆるやかな曲線のアプローチが自然に玄関まで誘導してくれますね!

アプローチの仕上げにはお客様からご要望があったリンクストーンとオークルストーンを使用。
天然石ならではの暖かい雰囲気があります。

葉アイコン01シンボルツリー

ピンコロ石で大きな花壇スペースを2個作りました。
花壇には常緑樹ソヨゴと落葉樹ヤマボウシを植えています。
奥様が少しづつお花を植えていく楽しみができたと喜んでいただけています!

葉アイコン01車両スペース

車庫部分は車と自転車がゆったり止められるスペースになっています。
車が6台は止められる車庫スペースの仕上げはアスファルトで舗装し、コストを抑えました。
意外?!にもアスファルトと庭がよく調和していて落ち着いた雰囲気になっています!
【使用カーポート】TOEXメジャーポート・ワイド

【使用物置】イナバ物置 シンプリー

葉アイコン01

畑スペースにはカーポートの樋から雨水を再利用するレインキーパーを採用しました。
レインキーパー内に110ℓの雨水を貯めることが
できる環境にやさしい商品になっています。

駐車スペースの奥にはご夫婦念願の畑スペースを設けました。以前は自宅から離れた畑で野菜を作っており不便さを感じていたそうですが、今回庭に畑を作ったことで今まで以上にご夫婦で野菜や植物を育てるのが楽しみになったそうです!

Request

庭の空きスペースが広くて、なんとか有効に使いたい。車が置けるスペースとは別に畑を作りたい。シンボルツリーを植えたい。

Details

工事内容 門周り:石貼りアプローチ・花壇シンボルツリー:ヤマボウシ・ソヨゴ車庫周り:2台分カーポート・アスファルト舗装・物置畑:周囲ブロック積み・レインキーパー
地域 福山市
施工費用 1,950,000円(税込)
工期 実働8日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

デザイン・仕上がりに満足して頂くことができ工事終了後も伺うたびに庭や畑が変化していく様は、僕自身も楽しませてもらっています。これからも宜しくお願い致します。