コンクリートを打ち裏側の敷地も、使いやすくなりました!

当事例の詳細

葉アイコン01雑草が生えて草取りが大変だった庭スペースが、綺麗になりました!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

地面は砂利と土の状態で、草が生えたり落ち葉が落ちて手入れが大変だった庭スペース。
3本の植栽部分はくり抜き、新しく積んだブロック側に溝を設け、水勾や排水も考慮しコンクリートを施工しました。
スリットは単調にならないように曲線にしました。

葉アイコン01玄関左側は、スタンプコンクリートを施工

矢印アイコン01

表にはMATスタンプをアクセントに施工しました。
石畳調のランダムストーンは、外構にもよく馴染み、重厚感もあります。

葉アイコン01ブロック+フェンスを施工し、敷地いっぱいにコンクリートを打ちました。

矢印アイコン01

雑草対策と落ち葉等が落ちても掃き掃除がしやすいように、コンクリートを打ちました。
裏のお宅は植栽が多く、施主様の敷地にも沢山落ちてきて手入れが大変。
それを軽減する為、ブロックと高めの半目隠し調のフェンスを施工しました。
以前は土の傾斜で歩行もしにくかった為、使い勝手も良くなりました。

葉アイコン01物置を移動しました

矢印アイコン01

既存物置は、中身を事前に取り出して頂きテラスの方へ移動しました。
新しくブロックをした手前にバスケゴールを移動させ、敷地が少し広く使えるようになりました。

Request

落ち葉を掃除し易いように、コンクリートを打って綺麗にしたい物置を移動して、バスケットゴールを奥に移動させたい

Details

工事内容 境界:ブロック積み、アルミ半目隠しフェンス土間:コンクリート打ち、MATスタンプランダムストーン、スリットその他:物置移動、防草シート+バラス敷き、抜根
地域 福山市蔵王町
施工費用 1,030,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

施工中にトラブルがあり一時工事がストップになり、施工が長期になりましたが無事完了し満足されておりました。
コンクリートの施工で通りかいし易くなり、雑草除去の手間もなくなり、とても綺麗にしあがり、敷地の有効活用が出来ました。