ナチュラルな優しい色味に木目が生える、オシャレなエクステリアです!

当事例の詳細

葉アイコン01来客用に駐車スペースは4台分設けました

矢印アイコン01

駐車スペース奥には将来物置を設置される予定なのでそのスペースは残して、残りはコンクリートを打ちました。
タイヤが乗らない部分はくり抜き、化粧砂利を敷き詰めました。
柔らかいベージュの化粧砂利はどんなティストにもよく合います。

葉アイコン01天然石を使用したアプローチはいつ見ても華やかです

矢印アイコン01

矢印アイコン01

円形のアプローチはレンガを縁にして、中はイエロー系の天然石を使用しました。
乱形は様々な形がら出来ており、現場一つ一つ張り合わせて行くので、同じ物が一つとしてなくオリジナルです。
質感や風合いも華やかです。横にはスタンプコンクリートのビンテージウッドを施工。
コンクリートなので車が乗っても大丈夫です!

葉アイコン01白の塗り壁門柱と化粧ブロックで袖壁

矢印アイコン01

門柱は車庫入れの際の車の動線の関係で、ポーチから少し外れたこの位置になりました。
袖壁はファブリックのような意匠の化粧ブロックを使用。
白い外壁・門柱によく合いポイントになっています。ポストは施主様支給で、玄関扉・アプローチと一体感がGOOD!

Request

建物に合ったオシャレな外構を提案して欲しい

Details

工事内容 境界:CB積み、縦格子フェンス門柱:塗り壁仕上げ、アイアン表札、ポスト(施主支給)袖壁:化粧ブロック、縦格子フェンスアプローチ:MATスタンプ ビンテージウッド、乱形天然石張り、縁取り:レンガ駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット(まき砂利)植栽:常緑ヤマボウシ株立、シマトネリコ株立その他:防草シート+バラス敷き、縁:インターロッキング
地域 福山市川口町
施工費用 1,277,000円(税込)
工期 実働8日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

奥様がプランをとても気に入って下さり、工事を依頼頂く事ができました。
柔らかい天然石の色合いと化粧ブロック・化粧砂利のベージュ系に、ビンテージウッドの木目がよく際立ちました。
土部分はなくし化粧砂利を敷き詰めた事で、玄関に土が上がる心配もありません。
室内から眺めたいと植栽したシマトネリコと常緑ヤマボウシの成長も楽しみですね。