アプローチは自然石風のプラーガストーンを使用

当事例の詳細

葉アイコン01進入路の幅いっぱいに駐車スペースを設けました

矢印アイコン01

来客時用にもコンクリートを打ちたいとの事で建物の奥側まで土間コンクリート打ち。
見た目がべったりしがちなコンクリートもスリットを設けると緩和されます。
ポーチとの境目は化粧ブロックで土留めをし、土が流れていかないように考慮しました。

葉アイコン01玄関ポーチと色を似せたアプローチのワンポイントはポスト!

矢印アイコン01

透水機能を設けた乱形タイプの平板。6色の中から玄関ポーチに合わせてベージュを選びました。
アプローチをアールにカットし駐車スペースの間に設けたスペースには下草や草花を植えて頂ける植栽スペースです。
ポストは施主様支給でボビポストを設置しました。足元はくり抜いて化粧砂利を入れました。
表札はインターホン横に壁付けしました。ベージュのアプローチにボビがよく生えます。

Request

予算内で納まるようにプランして欲しいボビポストを設置したい

Details

工事内容 境界:CB積み、縦格子フェンス表札・ポスト:ステンレス表札、ボビポストアプローチ:プラーガストーン駐車スペース:土間コンクリート打ち+スリット土留め:化粧ブロック積みその他:マス移設工事、まき砂利敷き
地域 福山市多治米町
施工費用 959,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

駐車スペースから玄関までに土部分は少ないので、土がポーチに上がる事もありません。
シンプルですが動線や使い勝手は良さそうです。
植栽スペースに草花を植えて頂ければ、よりアプローチとポストが際立つかと思います。