『すりガラス調のフェンスは半目隠しになるところが気に入っています』とおっしゃっています!

当事例の詳細

葉アイコン01工事前

H様は、以前カーポートの波板補修やブロックの補修をさせていただいたご縁があり『玄関タイルの老朽化が気になっているんです』と相談をいただきました。
お話を伺っていると玄関ポーチの雨の吹降りも気になるということで、吹降り対策も提案させていただきました。

老朽化した玄関ステップのタイル
H様が一番気にされていたタイルステップ部分は、基礎が見えてしまうほど老朽化していました。

葉アイコン01H様にご提案したフェンス

【ポリカ板フェンス】東洋エクステリア・シャレオR P型フェンス
雨の吹降りが気になるという事で隙間のないタイプのフェンスです。また、玄関前が暗くなってしまわないようにポリカーボネード板をはめ込んだ採光可能なタイプのフェンスをご提案させていただきました。

葉アイコン01玄関周り

リフォーム完了しました。高めのブロックの上にポリカ板のフェンスを取付け。タイルも綺麗に張替えしました。暗かった印象の玄関前がスッキリし、明るい雰囲気に仕上がりました。お客様も『すりガラス調のフェンスは半目隠しになるところが気に入っています』とおっしゃっています!

矢印アイコン01

以前は鉄板を置いて段差解消していた危険なスロープはコンクリートの床板にやり変えして1段階段を作りました。これで雨の日もすべる心配が少なくなりましたね。

Request

古くなった玄関タイルを綺麗にしたい。玄関ステップへの雨の吹き降りを軽減させたい。

Details

工事内容 門周り:玄関タイルのリフォーム工事・ブロック+フェンス工事
地域 福山市西町
施工費用 250,000円(税込)
工期 実働3日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

H様のお宅の前のお客様の工事をさせていただいた時に出会ったH様とは、カーポートのやり変え工事の依頼をいただいた頃からお付き合いさせていただいております。
小さなことでも、気になる事は是非、ご相談ください!