雨が降れば更に魅力的な表情に変わるアプローチ
純和風の静かな空間を造らせて頂きました。

当事例の詳細

カーポートも家の外観にマッチするよう、オータムブラウンを選択され、黒より魅力が増しました。
家の2方向は、防草シート+砂利を敷詰め、暑い中の草取りもしなくて良くなりました。

矢印アイコン01

絶妙な歩幅と、玄関前の敷石、周りの豊後砂利、雨が降ればさらに魅力を増すしっとり空間が生まれる事でしょう。
雨が降って表情が変わるアプローチも魅力的ですね。

物置の下部には、コンクリートを打ち内側からアンカーで止めてあります。
コンクリートを打ったのは、固定という意味もありましたが、ブロックで設置するとどうしても隙間が開きますので何が奥に潜んでいるか分からなく小さなお子様がいらっしゃるのでその恐怖からも守る為でした。

Request

駐車スペース、アプローチ、防草シート(砂利敷き)物置(下部コンクリート打ち、転倒防止)

Details

工事内容 駐車スペース:土間打ちコンクリート、スリット:豊後砂利(天然川砂利)カーポート:LIXIL NESCA(オータムブラウン)アプローチ:EXIS LAND/延石(白御影)、飛石(白御影)300、敷石(白御影)300×600砂利:豊後砂利(天然川砂利)物置:イナバ(アンカー打ち)その他:防草シート、砂利敷き
地域 福山市津之郷町
施工費用 1,051,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

純和風の家にしっとりとした外構工事が出来るようお施主様と一緒に考えさせて頂きました。
ご覧の通り、家が近年見ることの少なくなった和風の家であり、趣きを大切にする事を一番に考えさせて頂きました。
素敵なお家と素敵な家族で担当者は、K様のファンになりました、有難うございました。