化粧ブロック+木調のスリムな門柱にはオリジナル表札を設置しました!

当事例の詳細

葉アイコン01スマートでナチュラル感ある淡い化粧ブロックと木調フェンスで目隠しを!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

化粧ブロックとフェンスの高さは、勾配がついている目の前の道路側からみて高い方を基準に決めました。フェンスは横型より縦型にした事で本来の高さより高く感じます。
化粧ブロックの色は外壁色より少し濃いくらいのベージュでとてもよく合います。
シックな木目調もより際立ちますね。

葉アイコン01門柱は袖壁と柄&色違い+ワントーン明るめの 木調の角柱を使用しました

矢印アイコン01

矢印アイコン01

袖壁に使った化粧ブロックの柄違いでドット柄が入った化粧ブロックを門柱に使用しました。
ガラスブロックを取り入れて門柱に開放感が。
角柱はシックな目隠しフェンスより明るいトーンの木目調を選ばれました。
高さに変化をもたせて単調さを無くしました。
表札は施主様支給のアイアン表札を取付のみさせて頂きました。

Request

道路側からの視線を遮る目隠しをしたい門柱を作って、オリジナルの表札を取付したい

Details

工事内容 門柱:化粧ブロック積み、アルミ角柱立て、ガラスブロック、表札取付(施主支給)花壇:レンガ積み、真砂入れ目隠し:化粧ブロック積み、アルミ木調フェンス境界:CB積み、メッシュフェンスその他:バラス敷き、縁:インターロッキング
地域 福山市東村町
施工費用 824,000円(税込)
工期 実働5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

道路側の化粧ブロック+フェンスは面積を占めるので、印象を左右する色選びは最後まで慎重に行いました。濃いすぎないベージュを選ばれて正解でした。
圧迫感を感じずナチュラル感ある柔らかい印象になりました。
田んぼへの境目もメッシュフェンスを施工し、子供さんも安心して遊べる環境になりました。