自然な乱形の素材と質感で、ひと味違う華やかさを演出します♪

当事例の詳細

葉アイコン01微妙な色合いや形、素材感が楽しめる乱形の石貼りアプローチ!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

ポーチと道路の間に高低差がある為ステップを2段設け駐車場スペース側はコンクリートと同じ勾配でスロープにしました。
素材は色ムラが魅力の天然石の乱形とピンコロを立上りと縁に使用しました。
花壇もピンコロで形成し、ソヨゴの株立ちを植栽しました。

葉アイコン01カーポートのサイドパネル+フェンスで目隠しを

矢印アイコン01

矢印アイコン01

1台分のカーポートとフェンスで気になる所を目隠ししました。
駐車スペースには、コンクリート打ちとスリットを設けました。
スリット部分には施主様が化粧砂利を敷きつめられる予定です。
間口を狭くしていた既存ブロックを撤去・解体し、車の出入りが楽になりました。

葉アイコン01道路側の境界は、新しく化粧ブロックを積み直し綺麗になりました

矢印アイコン01

境界ブロックはコケや長年の汚れが付着していたので、ご要望で化粧ブロックに積み直しをしました。
この度積んだ化粧ブロックは黒色なので目地(ブロックとブロックの間の部分)は黒目地にして積みました。
目地の色が違うだけで統一感や雰囲気が変わります。

Request

外壁の色に合わせて、格好いいアプローチにしたい!道路側のブロックを化粧ブロックに積替えをしたい!

Details

工事内容 門柱:機能ポール表札、独立ポストアプローチ・ステップ:乱形石貼り、ピンコロ駐車スペース:土間コンクリート打ち、スリット、ピンコロ、1台分カーポート+サイドパネル境界:CB積み、化粧ブロック積み、アルミ目隠しフェンス、アルミ縦格子フェンス照明:アップライト、ポールライト、フットライト植栽:ソヨゴその他:既存CB+コンクリートはつり・撤去処分
地域 尾道市山波町
施工費用 1,787,400円(税込)
工期 実働10日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

ご要望をお伺いしてプランをご提案させて頂きました。
外壁のタイルの色味と特徴ある天然石の色ムラがよく合い程よい石の重圧感と華やかさでとても上品なアプローチになりました。
建物外壁と外構で使用した「黒色」が共に引き立て合い年月が経つごとに一層味わいが増すデザイン性豊かなエクステリアになりました。