白い塗り壁にカラフルな笠木レンガが目を引く、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

当事例の詳細

葉アイコン01ビフォー・アフター

矢印アイコン01

矢印アイコン01

矢印アイコン01

門周りは施主様のご希望の塗り壁とレンガで可愛いらしく仕上げました。
車の入り口には上げ下げ式のドアを設置。クローズスタイルのエクステリアになりました。
【使用跳ね上げ門扉】 TOEXオーバードアR11型
【使用門扉】 TOEXシャレオR11型門扉

建物裏側には車二台置けるカーポートを設置し、オプションで物干竿を掛けられる『竿掛けセット』も取付けしました。雨の日の洗濯干し場として使われているそうです。
【使用カーポート】 TOEXメジャーポートⅡ 縦二連棟タイプ・竿掛けセット

敷地内の別の場所にもう一台車が置けるカーポートと大容量の物置を設置しました。
【使用物置】 イナバ物置 NEXTA
【使用カーポート】 TOEXメジャーポートⅡ レギュラータイプ

Request

無用心なのでクローズスタイルにしたい。塗り壁を使った可愛い雰囲気にしたい。カーポートに物干しができるようにしたい。

Details

工事内容 カーポート:レギュラー・縦2連棟土間コンクリート打ち門周り:塗り壁仕上げ+ポスト+表札、跳ね上げ式門扉物置
地域 福山市伊勢丘
施工費用 2,220,000円(税込)
工期 実働15日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

白い塗り壁にカラフルな笠木レンガが目を引く可愛らしい雰囲気に仕上がりました。
ポイントは施主様の提案で『ポストを壁に埋め込んだらおもしろいよね!』と塗り壁に埋め込まれたアメリカンポスト!
このタイプのポストは門袖の上に置いたり、ポールに付けるのが定番。こんな使い方もあるのか~と参考になりました。
広々作った花壇に何を植えようか・・・すごく楽しみだそうです!