とても風格のある家によく合う外構が出来上がり、嬉しく思っております。

当事例の詳細

葉アイコン01工事中の様子

車庫スペース工事中の様子です。コンクリートやカーポートをする前に不要な土砂や石などをショベルで取り除く作業をします。下地をきちんとしておくと綺麗に仕上がります。
カーポートは4人の職人さんが1日がかりで組み上げました!

矢印アイコン01

矢印アイコン01

純和風な建物によくあう雰囲気に仕上がり、2本立った自然石門柱の迫力が目を引きます!
施主様のご要望通り、車庫スペースも余裕を持ってたっぷり確保しました。
急な来客も安心。本当に広い駐車スペースです!!

アプローチは、家の壁との相性もバッチリの、温かみのある仕上がりになりました。
最後に滑り止め材を塗っているので、雨の日のスリップも安心です!
【使用仕上材】 シコクニューリンクストーン・縁ピンコロ石

車庫前には、アコーディオン門扉を設置し、クローズスタイルの門周りにしました。
【使用アコーディオン門扉】 TOEXアルシャインM型 両開きタイプ
【使用カーポート】 TOEXメジャーポートⅡ M合掌タイプ(奥側)・縦二連棟タイプ(手前)

土間コンクリートのひび割れ防止のスリットに、白色の玉砂利でアクセントに。

境界フェンスは、見る角度によって向こう側が見えたり、目隠しにもなるタイプの商品を選択しました。
【使用フェンス】 TOEXプリレオR5型フェンスT-8サイズ

Request

和風の建物に合う雰囲気の概観にして欲しい。駐車スペースを広めに取って欲しい。

Details

工事内容 境界ブロック+フェンス:4方門袖:天然石・ポスト・インターホン門扉カーポート・コンクリート打ちアプローチアコーディオン門扉勝手口門扉二階テラス屋根
地域 府中市
工期 実働15日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

とても大きな外構工事をさせていただきました。
施主様には、正月休みが重なって工期が延びてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
とても風格のある家によくあう外構が出来上がり私共も嬉しく思っております。
これからも宜しくお願い致します。