団地内の歩道に面しているI様のお宅。歩道側の庭に目隠しとして植木が植えてあるが、ブロックの上にフェンスが無く以前から人の通りが気になっていたそうです。

当事例の詳細

葉アイコン01ビフォー・アフター

矢印アイコン01

袖壁と同じ高さのフェンスを取付けしたのでスッキリと収まり、また歩道側との仕切りが出来たので安心感が出ました!

フェンス柱は既存ブロックにコアドリルで穴を開けて立てました。今回取り付けしたフェンスはスチール製の《東洋エクステリアのハイグリットN8型フェンス》スチールフェンスはアルミフェンスと比べて比較的安価で、かつ強度もあるので境界フェンスにとてもお勧めしています!!!

ハイグリットフェンスの断面。表面には樹脂のコーティングがされているので、サビにくいです!

Request

歩道側の人通りがとても気になっていたので、人が入りにくいように既存ブロック上にフェンスを取付けて欲しい。

Details

工事内容 既存のブロックの上に、スチールフェンスの取り付け
地域 福山市久松台
施工費用 79,000円(税込)
工期 実働0.5日間
※コンクリート乾燥期間は含みません

Comment

I様の知り合いの方から弊社を紹介して頂いたようで、今回フェンス取付工事の依頼をいただきました。
お客様をご紹介して頂ける事は、私どもにとって光栄な事であります!!
フェンスを取付し、歩道側との仕切りが出来たことで安心感が出たと施主様にとても喜んでいただけています。