オシャレな駐車スペースを追加で施工しました

既存物に調和するようプランニングしました!

施主様のご希望

草取りが大変なので、草が生えないようにしたい
予算内で抑えたい

工事の概要

工事内容駐車スペース:MATスタンプ(ビンテージウッド)、土間コンクリート打ち
縁:ベイクブリック
その他:まき砂利敷き、防草シート敷き、L字角柱立て
地域福山市水呑町
施工費用316,000円(税込)
工期実働3日間(コンクリート乾燥期間は含みません)

 

h3_beforeafter

 

 icn-leaf 草取り軽減の為、コンクリートを施工しました!
 1

 

 icn_allow_3030
 1-1

 

 1-2

 

 1-3

 

 icn_allow_3030
 1-4

 

 来客用の駐車スペースは土のままで、草取りが大変。

土の部分をなるべく残さないようにして欲しいとのご要望で、コンクリートを施工しました。

ビンテージウッドの施工で、車の駐車がない時もオシャレなアクセントになっています。

施主様が普段使われる駐車スペースからアプローチへの動線にもコンクリートを施工しました。

植栽スペースとの境には見切りを入れてスッキリ。玄関に土が上がらなくなって、掃き掃除も軽減できました。

 

 

 

 icn-leaf 弊社のエントランスにあった角柱を色違いで施工
 2

 

 3

 

 弊社に展示してあった角柱を気に入って頂いて、同じもので色違いを施工しました。

「Welcomeとアイアンの金具」はこれを付けて欲しい!と施主様からの支給して頂いた物です。

オリジナルのL字角柱が出来ました!ハンギングを飾られるそうです!

 

 

 

h3_comments

 

門柱・アプローチ・駐車場は施工済みでした。

現状のエクステリアに合わせて、ご予算内で出来るプランを考えました。

施主様のお母様がガーデニングがお好きな方で、沢山の草花が植えてありました。

草花に相性の良いビンテージウッドをアクセントにコンクリートを施工し、来客時の駐車スペースを設けました。

 

 

>>その他最新の施工事例はこちら

このページのTOPへ