濃い木目がアクセントの建物+エクステリア

使い勝手を優先にプランしました!

施主様のご希望

境界にブロック+フェンスで目隠しをしたい
カーポートが欲しい

工事の概要

工事内容境界:化粧ブロック、アルミ横桟フェンス
アプローチ:MATスタンプ(ビンテージウッド)
角柱:アルミ70角角材 木目調 、ステンレス表札、ポスト
駐車スペース:1台分カーポート、土間コンクリート打ち、伸縮目地
土留め:化粧ブロック
地域福山市曙町
施工費用1,414,000円(税込)
工期実働6日間(コンクリート乾燥期間は含みません)

 

h3_beforeafter

 

 

 icn-leaf 角柱・アプローチはベランダ・玄関扉に合わせて、濃いめの木目で統一
 1

 

 icn_allow_3030
 1-1

 

 1-2

 

 外壁のイメージに合わせて、ビンテージウッドを施工。シンプルな形状のアプローチで見た目もスッキリ。

土留めをして土の部分は平らにする事で使い勝手もよくなり、自転車も真直ぐ駐輪できるようになりました。

 

 

 

icn-leaf  境界は化粧ブロックとフェンスで目隠しを
2
 icn_allow_3030
 2-1

 

 2-2

 

 幹線道路に面している為、通りからの視線が気になり、目隠しをされたいとのご要望でした。

下は化粧ブロック、上は風が通り適度に視界を遮ります。

完全目隠しタイプのフェンスに比べて圧迫感がなく丁度いいフェンスです。

駐車スペースは1台分のカーポートを設置。シンプルな形状で使い勝手を優先しました。

 

 

 

 

h3_comments

 

ご要望がはっきりされており、打合せがスムーズに進みました。

工事前は斜めだった敷地も、土留めで平らになり使いやすくなりました。

建物に合った、スッキリしたエクステリアが出来ました!

 

 

 

>>その他最新の施工事例はこちら

このページのTOPへ